国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

4/13 二人の趣味が真逆でして

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8





プロポーズの時に指輪の箱をぱかっと開けるか開けないかの話ですが、なんでこんなに食いつくかというと、


自分の経験に照らし合わせているから


です。
ちなみに私は、プロポーズの時に箱をぱかっと開けるのはなかったのですよ。


なかったけど、ムサさんが指輪を送ってくれるなら、


欲しい指輪があった


のですよ。
値段はそこまで高くなくて、ダイヤモンドが入っても10万円行くか行かないかくらいでした。
いや、もういっそ、


婚約指輪も結婚指輪も合わせてそれでいい


と思うくらい気に入った指輪だったんですよね。


で、結婚前に、「指輪を贈る」という話になった時に、「欲しい指輪がある」という話をしたんです。
その時はネットでも大きく宣伝していたので、


写真も見せて
プレゼンもして


としたのですが、結果はあえなく撃沈。
理由は、


僕が贈りたい指輪と違う


でした。
指輪をもらうのは私なのに、


なぜ、ムサさんの趣味が前面に出るのか?


未だにわかりません。
ただ一つ、わかるのは、指輪に関しては、


私は普段でもつけていられる控えめなのがよい


と考えていました。
それに対してムサさんは、


ゴールドどーん!ダイヤどーん!の豪華な奴を贈りたい


と言っていました。
まあ、2人の趣味が真逆になった結果、だったんですけどね。






<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8