国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

9/20 このまま誰にも知られず死ぬかもしれない…


国際結婚カップルに必要なモノですけど、今回は月並みですが、


健康な体


をあげたいと思います。




国際結婚だろうが、日本人同士だろうが、外国人同士だろうが、


健康が重要


と言うのは異論はないはずです。


疲れがたまったり、無理をしたりすると何かしらの不調が体に出てきますよね?


疲れて寝ていれば、次の日は問題ないというときもありますが、そうじゃないときだってあります。


我が家の場合というか、私の場合、ひどい疲れのときには、頭痛、嘔吐かつ歩けないということがあります。
前日まで普通に過ごしていて、何の前触れもなく、急に体調が悪くなることもあるので、ムサさんはひどく驚くようです。


ムサさんが驚くのも当然なんですけど、私は私でひどい体調不良の時は、思うんです。


ここで意識を失ったら、このまま誰にも知られず死ぬかもしれないって。


ムサさんが私のことを気にかけないからじゃないですよ。
ムサさんが私が意識を失っているのを見つけても、ちゃんと救急車を呼べないって思っているからです。





万が一のために、例えば、家で私が意識を失っただとか、ムサさんが帰ってきたら私が家の中で殺されていたとかいう、最悪の場合のために、


警察と消防・救急の連絡先は貼ってあります