国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

2/5 キャンベルのスープ缶で思い出したタイの思い出

2/5


キャンベルのスープ缶コーンポタージュをコーンポタージュ大好きなムサさんのために作りました。
作っている間に缶の蓋に残ったスープの素をなめてみて、思いました。


「ああ、これぞ食べなれたキャンベルのスープ!」


そしてこんなことを思い出しました。


↑↑ キャンベルのスープ缶で思い出すこともあるんだなぁ…




一つはタイいたときの思い出です。
ムサさんと出会う前の私の思い出です。



タイで激務が続いて、ちょっとした油断からひどく体調を崩しました。
数日間ほとんど何も食べられなくていたんですが、ようやく「なにか口に入れたい」と思うようになりました。
その時に滞在していたアパートメントホテルにはルームサービスがありまして、そのメニューを見ていたら


キャンベルのスープ


があったんです。
急に「食べたい!」と思い、注文しました。
体調がすぐれないときは子供のころに食べなれたものを見ると


「食べたい!」


って思うんですね。



↑↑ 体調不良をイメージにするとこんな感じ。

「具合悪いなぁ」と思ったら1時間もしないうちに座ってもいられなくなりました…!!




キャンベルのスープを注文して、しばらく待っているとお待ちかねのキャンベルのスープが届きました。


お盆を受け取って、カップに盛りつけられたキャンベルのスープを見て、


何かが違う


と思いました。
これは、


私が知っているキャンベルのスープとは違う


と思いました。



↑↑ 私はスープが食べたかったの!!!

なのに、渾身の「それ違う…」