国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

1/5 ムサさんが大好きなコーンポタージュ

1/5


ムサさんの好きな食べ物の一つに


コーンポタージュ


があります。


↑↑ 冬のコーンスープは格別の美味しさです!




先日、ファミレスでご飯を食べました。
ポイントが1万円以上たまっていたので、ポイントを使っての食事でした。


2人で5000円近く使ってまだまだポイントが残っているので、何かに使えるといいんですけどねぇ



↑↑ もう一度ファミレスで食事をと考えましたが、ムサさんが乗り気ではありませんでした!




ムサさんはサイゼリヤがお気に入りなんですが、今回は別のファミレスです。
注文してでてきたコーンポタージュの器を見て、


「もっと大きい器がいいじゃん・・・」


とさみしそうにつぶやいていました。



「そんなに好きか!」それなら、自分でつくればいいのでは?と言うことで


キャンベルのスープ缶 コーンポタージュ

https://amzn.to/3FMDt1P





を購入しました。


購入して、早速コーンポタージュを作りました。


缶の中身を鍋にあけて


牛乳を缶1杯分足して


混ぜるだけ


と非常に簡単なものです。


久しくキャンベルのスープ缶を口にしてなかったんですけど、缶の蓋に残ったスープの素をなめてみて、思いました。


「ああ、これぞ食べなれたキャンベルのスープ!」


それと同時にスープにまつわるあれこれを色々と思い出しました。