国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

3/5 スープを注文したので、スープ状にして届けてください・・・

3/5


タイにいたころ、体調を崩して調子が戻ったとき、滞在していたアパートメントホテルのルームサービスでキャンベルのスープを頼みました。


↑↑ タイにいたのは短かったんですけど、変な思い出がいっぱいです 笑




ルームサービスが届けられてカップに盛り付けられたキャンベルのスープを見て、


これは違う


と思いました。


味やにおいが違うのではなくて、そもそもの見た目が


スープではない


のですよ。
受け取ってからテーブルに運ぶ間、見た目に脳みそがフリーズしたんですけど、


缶の中身をそのまま器に移したもの


だったんです。


↑↑ これは再現したもの。

この見た目に脳がフリーズしました 笑



キャンベルのスープ缶は水や牛乳で解いてスープ状にして食べるんです。
が、スープ状になっていない


缶の中身だけ


が届いたんです。
一応、温かかったので、電子レンジで温めたんだと思うんですよ。



↑↑ コーンポタージュの場合は牛乳で解くんですよ!



それにしたって、スープを注文したのに、


スープが届かない


ことに唖然としました。


本当なら、ルームサービスを持ってきた人に言えればよかったんですが、


スープの作り方を説明できるだけのタイ語能力はない


ので、そのまま受け取りました。


あまりのことに唖然として、そのあとのことは覚えていません。
多分お湯を足して解いて食べたんじゃないかと思います。


少し、クリーム状で食べて、ようやく一息つきましたが、病み上がりの舌には味が濃く、胃には重かったんですよね。