国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

13 外国産の高額サプリか生のニンニクかの2択ってなにごとよ

13


お医者さんにコレステロール値が高いことを指摘されて、「野菜を多く食べましょう」と言われました。


野菜をどうやって多く食べようかな、と思うじゃないですか。




↑↑ 毎日色んな種類の野菜をバランスよく食べたいですよね〜



これは、人類共通の悩みですよ、ホント。
まあ、それでも、日本には、


味噌汁


という最強な飲み物があるので、野菜を刻んで味噌汁にしてしまえばいいのでは?と思います。


豆も野菜も海草も十分食べられるし!



ムサさんが味噌汁を食べてくれればいいのですが、毎日日本の味噌汁を飲むのはムサさんにとってもなかなか続けにくいことです。


味噌汁、好きなんですけどね、ムサさんも私も。



↑↑ 毎日となるとやはり難易度アップ⤴️




そんな感じで、私もムサさんの「野菜を多く食べる」ということに協力をしたいのですが、ムサさんからは


トンデモなお願い


が出てくるのです。



それが、


”ネットで○○っていうサプリメントを買え”


なんです。
AmazonのWEBページを見せられて、自分でもチェックすると、


外国産の高額サプリメント


が出てくるのです。


↑↑サプリメントはあくまでも日常の食生活の補助!

食生活を変えないと十分効果がないのでは?



なんで、このサプリメントがいいって話になるのかと聞けば、


”詳しい友達(ガーナ人)が言った”


って言うんです。


「わたしのアカウントでは買いたくないから、ほしけりゃ自分で買え」と突っぱねると今度は、


”にんにくを大量に買ってこい”


と言い出します。


↑↑ サプリとニンニク、どっちが効果があるかは…どうなんでしょう?


ここまで来ると私は唖然としてしましますが、本人はいたって真剣なんですね。




本日のムサさんのお弁当

ほうれん草の胡麻和え(塩味)

ブロッコリーと鶏肉のトマト煮炒め

鯵のフライ(塩ニンニク味)