国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

14 ムサさんのサラダレシピを公開

14


お医者さんにコレステロール値を指摘されたムサさんはなんとかコレステロール値を下げようと


”にんにくを大量に買ってこい”


と私に言います。


私はよくわかりませんが、ニンニクをつかったサプリってたくさんでているんですね。


↑↑ ニンニクでコレステロール値がさがるとムサさんが言っています。



とはいえ、厚生労働省の情報だと効果は限定的か薄いようにも見えますが。




じゃあ、ムサさんがその大量のニンニクをどう消費するかですけど、


生のまま


なんですよ。

健康にいいどころか、刺激が強すぎるんじゃ…と思わなくもないです。



結局毎日の食べ物が体を作るのですから、毎日食べるのは間違ってはいないと思いますが、効果が出てくるのは


今すぐではない


と思っています。



さて、ニンニク以外にもこんなことを言います。


”健康のためサラダを作って食べるから!”


と。


↑↑ サラダだけを大量に食べます。




ムサさんがどんなサラダを食べるか気になるかと思うので、ここで、ムサさんの食べるサラダのレシピを公開します!


―――――
・ムサさんのサラダ


材料 (分量:好きなだけ)
レタス、たまねぎ、ピーマン、人参、トマト、パプリカ、きゅうり ゆでたジャガイモ、ゆで卵、ツナ
野菜は他にも大根、水菜、茹でブロッコリー、茹でアスパラガスなどを好みで加えてもOK



作り方
材料を細かく切り、混ぜ合わせる。
塩、マヨネーズ(味付け程度に少々)、胡麻ドレッシング(味付け程度に少々)で味を調える


―――


ムサさんがサラダというと、このサラダになるのです。


もうちょっといろんなサラダを食べないのか?


と思うんですが、家で食べるのはこのサラダ一択なんですよね。


私もこのサラダを一緒に食べることがあるんですが、少々困ったことがあったりします。



本日のムサさんのランチ

・鯵のフライ(塩ニンニク味)

・ターサイと椎茸と油揚げの炒め物

・ほうれん草胡麻和え

・ブロッコリーペペロンチーノ風

・鶏肉のトマト煮炒め