国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

19 ムサさんのコレステロールも私の冷えも一緒に解決出来たらいいのに

19


台風がやってくる前、SNSで、


気圧が落ちると体調が悪くなる


という情報が流れてきました。
台風のなかには非常に気圧が低いものもありますからね。
台風だけではなく、気象によって、


なんとなく体調不良


を感じる人も多いかもしれません。


↑↑ 天気で痛みが出ることを「天気痛」と呼ぶそうです。



体の不調から精神的な不調まで、それはすべて


気圧のせい


だそうで、そういう時は刺激の少ないもの食べて、体を温めて寝るに限るそうです。


私も、自分の身体をモニターしていると、前日ぐらいからどうにも頭が重い、肩も重い。


激しい頭痛に寝込む


そんな状態かもしれません。
気圧の変化が近づいてくるにしたがって、重く感じるのです。


それは自律神経が乱れているという証拠でもあるようなんですが、現代人は多かれ少なかれ乱れてそうです…


実はこんなサイト、アプリもあるんですよ。

天気の変化で頭痛や体調不良が起こる人はぜひ見てみてください。




また、急激に冷え込みむと風邪をひいてしまうこともあります。
それもこれも、


身体が冷えてしまうから!!


なので、体質改善やそもそもの食生活を見直す必要があるわけです。




↑↑ ストレスも見直すべき要因の一つですよね…



ムサさんのコレステロール値が高くて野菜をできるだけ食べた方が良いというのと同じように、


私も冷えないためにどうしたらいいか


を考える必要があります。


そして、これって、一緒に解決出来たらこの上ないわけです!



・ムサさんのお弁当

鶏肉、ロマネスコ、玉ねぎの香草焼き

にんじんしりしり

オクラのおかか和え

ほうれん草のごま塩昆布和え

鯖の塩ニンニク焼き