国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

2/2 処方箋:Google検索は正しく使うこと!

2/2
COVID19感染の疑いまでかけられた精密検査の結果がようやく出まして、なんと、


異常なし
原因は肉体労働と過剰な筋トレ


だと分かりました。


↑↑ 原因は肉体労働と『過剰な』筋トレ!



本人は非常に想定外だったみたいで、お医者さんに何度も確認したそうです。


ムサさん、「健康のために!!」と言って、肉体労働の仕事から帰ってきて、家でダンベルでずっと筋トレしていたんですよ。


一時は異常なまでの食事制限もしていて、問診で付き添って私から筋トレも食事制限もお医者さんに話したら、お医者さんは超苦笑いでした。



↑↑ 野菜と魚しか食べない過剰な食事制限もしましたよ!

肉、卵、米を食べないとか…ホントやめて!




「食事制限なんていらないよ。肉だろうが卵だろうがハイカロリーなものだって食べ過ぎなきゃ何食べてもいいよ。出す薬もないよ。あなたは健康そのもの!」


と言われて家に帰ってきました。



で、家に帰ってきて何をしたか、ですが、これまた、友達や家族に電話をし、


”体の調子が悪かったり、健康診断で悪い結果がでても、Googleしちゃダメだ!”


ってずーーーーーーーっと言っているんですよ。


いやいや、Googleはしていいんですよ。
してもいいけど、「病院に行け」ですね。



↑↑ 体調が悪いときは病院に行ってください。

それが最善の道のはずです!



やっちゃいけないのは


ムサさんみたいに「自分は悪い病気だ」と信じ込んでそれを根拠づける悪い情報だけを集める


ということです。


だってね、今回の懸案の項目は、肝臓、筋肉、腎臓、血液などで細胞が壊れたときに数値が上がるからです。


血液中に含まれる酵素?を調べると原因が分かるみたいですが、高い数値には本当の病気が隠れているかもしれないんですから!


長年の懸案事項が「異常なし」で一つ片付いたのは嬉しいです。
ですが、


・情報収集はバランスよく
・自分の機嫌は自分でとるべし


ということが身に染みた出来事でした。



↑↑ 処方箋を書くなら「検索は正しく使うこと!」です!