国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

4/32 K女史見つかった~!

4/32
いくら待っても現れないK女史について航空会社の職員について尋ねたところ、 


「その方の荷物だけベルトコンベアに残っていて、職員総出で探しているけど見つからないんです」


と日本語で回答されました。



↑↑ まさかのまさか、こんなことなってない!?




K女史が出てこなくてすでにパニックになっていたところに、日本語で回答されたムサさんは半泣きでした。

(この頃のムサさんはあまり日本語が達者ではないので)


この時ばかりは「私も空港まで迎えにきてよかった」と思いましたよ、さすがに。




↑↑ムサさん1人でパニック状態です!!

K女史出てこない、連絡取れない、ガーナに連絡しても「飛行機に乗った」と言われて、空港で聞いたら日本語で回答されて…




ムサさんとの通訳もしながら、


「飛行機に乗ってないってことってあるんですか」


と聞きました。

その答えは、


「基本的には搭乗を確認して荷物を積み込むので荷物だけ来てしまうってことはありません」


って、いうんです。


「搭乗を確認してから荷物を積み込む」ってどういう仕組みになっているんでしょう。


ムサさんにそのやり取りを説明していると同じ航空会社の別の職員が出てきたので、ドバイ便に乗っていたはずの人を探していることを伝えました。


「あぁ、ガーナからのお客さんですよね?さきほど、荷物を取りに来られましたよ」


ということでした。

どうやら私たちを探しに来てくれたみたいです!



↑↑よかったよかった、ホッとした…




ようやく所在確認を取ることができ、そこから20分ほどでK女史に会うことができました。


K女史の飛行機到着から2時間を超えていました…


↑↑これはCovid19パンデミック後のある日の成田空港。

こんな状況でも到着してから3時間以上も出てこなかったんですけどね…