国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

16/32 K女史の思いは奇跡も起こす!?

16/32
 2017年3月、K女史と行った旅行では京都駅近くにとまりました。


京都駅の近くを歩くと、観光客の和服レディや和服ガイを多く目にしました。


和服を見るのは映画の中だけ


というK女史ですから、自然と目が和服レディを追いかけます。

↑↑ 映画の中だけと思いきや、和服姿を見かけてドキドキです!



”ねえねえ、なんで、あんな風にちょこちょこって歩くのかな?”


ああ、気になったのは和服そのものより、歩き方のほうなのね。


あんまり気にしたことはないかもしれませんが、和服と洋服では歩き方が違いますよね。

歩幅が自然と狭まりますね。


どうやら、そのちょこちょこっとした歩き方を


可愛い❤️


と思ったみたいです。


”和服を着ると、自然とああいう歩き方になるのよ、着てみたい?”


”本当!?着られるなら、ぜひ!ちょこちょこって歩くの?フフフ・・・”


自分も和服を着て、同じような歩き方をするのかと考えたK女史の目がキラキラと輝いていました。




というわけで、レンタル和服店何軒か電話しました。


なんと


翌日朝イチの予約


が取れました!!


レンタル和服店って朝イチから予約が埋まっていくそうで、電話を掛けた数分前に


たまたまキャンセルが出た


という幸運にも恵まれました。

嘘のようですが本当の話です!



お店の方にも


「朝一の予約がキャンセルされるなんてことは今の今まで1回もなかったんですよ~」


と言われました!


K女史の思いが奇跡を起こしましたね!!



嘘のような本当の話。

奇跡は起きるもんですね〜