国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

歯磨木の勘違いはまだまだ続く…

次の日、会社帰りにアイスクリームを2個買って家に帰りました。


先に家に帰ってきていたムサさんが「冷凍庫を開けて」というので、開けてみると、なんと!冷凍庫に!


カップのアイスクリーム


が入っていました!!



↑↑ 嬉しいけど、私もアイスクリーム買ってきた…



ムサさんはどや顔で、


”アイスクリーム食べたかったんでしょ、買ってきたよ、僕、Good Husbandでしょ?”


って言ったんです。


”だって、昨日、あなた1人でアイスクリーム食べていたから、私は今日買ってきた!2人分!!“


と文句を言ったらやはり不思議そうな顔をするんですよ。


”食べてないよ“


というのです。

そうすると私は面白くなくて、


“昨日木の棒を咥えていたでしょ、アイスクリームを1人で食べたんじゃない?”といったんです。

ムサさんは必死で


”あれは歯を磨いていたの!!“


というんです。

私は私で「また誤魔化そうとして…」と信じなかったんです。


今となっては「アイスクリームを食べたと思い込んでいた」とは言え、私のムサさんへの


言いがかり


はちょっとひどいですね…トホホ…

「ありがとう」も言ってないし…



この誤解というか行き違いが溶けるのはその後、しばらくしてからです。


というのは、ムサさんが冷凍庫からアイスクリームを出すのではなく、食べるのではなく、いつのまにか


木の棒を咥えている


のを何度となく目撃したからです。



↑↑ いつの間に、アイスクリームを食べた!?