国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

9/12 これも冗談で返しておこう・・・

母のワクチン騒動は「ワクチンは豚の組織で作るから危ない」にとどまりません。
COVID19ワクチンの時も母の接種前日に母から電話があり、


「ワクチン怖い」


って言われました。





「ワクチン怖い」なんて母から言われたら、私がやることは一つしかないんですよ。


「知ってる?あのワクチン打つと、WIFIや5G につながるらしいよ。でもって、磁石が打ったところにくっついて、電球も明かりがつくんだってよ、新人類になれるね (笑)」


と言ったんです。
これらは母がワクチンを打つ前後にTwitterで流れていた話です。
私としては、母から


「あんたは、すぐそんな冗談ばっかり言うんだから!!ばーか!!」


と返してほしかったんです。
ところが、ものの見事に信じました。


ちょっと考えれば「おかしいのでは?」と思うようなことを簡単に信じてしまい、「ワクチン行かない」と言い出しかねない状態になってしまいました。


逆に私から「冗談にきまってるでしょ」と言わざるを得なくなってしまったんです。
私としては


「電球がつくなら、夜道も安全だね」


と言ってあげたかったんですけどね・・・・



↑↑ ワクチン打ったら電球がつくなんて、便利だと思うんですけどね…