国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

9/24 取り急ぎ、色々処分した後なんだが・・・


ムサさんの心情にも配慮して、クリスマスもバレンタインも誕生日も、


ガーナからの天然石のネックレスをもらう


ことにしました。




Chuuiのアクセサリーがほしかったのになぁ・・・という私の気持ちはいったん封印です。


とはいえ、最近は外に出ることもめっきり少なくなってしまったため、アクセサリーをほとんどつけなくなってしまいました。
以前はピアスが好きで日替わりで高いものも安いものもつけていたんですよ。


いつくらいからか、耳が痛くなり、つけなくなったら今度はマスクをつける生活で、ピアスを使わなくなってしまったんですよ。
で、使わなくなったピアスのうちオモチャみたいなものや安いものは簡単に処分できますが、高いものも含めて、


私にとったら使わないものはゴミなんだな・・・


と思ってしまいました。
思ってしまった以上アクセサリー類も使わないものは一切合切、人にあげたり、処分しました。



ムサさんという人は困ったところがあって、


私が欲しいものではなくて、ムサさんがあげたいものをプレゼントしたがる


のですよ。




一方で私は、普段使うものは十分に持っているので、


使わないもの、好きではないものはゴミ


だと思ているんですよ。