国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

10/24 スケジュール通りに来たことはない


何年か前のの誕生日にムサさんからもらったアクセサリーを


使わないからいらない


と言って受け取らなかったことがあるんです。





というのも、その時は私には欲しいアクセサリーがなかったんです。
にもかかわらず、よくわからないネットの業者(返品規約もない)から買った本物か偽物かも分からないものをプレゼントしてくるんですよ。
もちろん、鑑定書もありません。


さらに言えば、その前の年の?前の前の年?の誕生日には、


指輪をプレゼントする


と言ってオーダーしたはずの指輪が1年以上経ってもまだ届いていなかったんです。
それだって、私は「指輪は使わないんだよね・・・」と言っていたにも関わらず、プレゼントされたものです。


まあ、そんなこんなの過去のことがあって、今回も、


ガーナから天然石のネックレスを送る!!


とムサさんが息まいていても私としては、


正直期待しない


スタンスでいました。
何を期待しないかって言うと、一番は、


クリスマス、バレンタイン、誕生日のいずれかのタイミングに間に合うように届く


ってことです。
理由がよくわからないんですけど、


タイムラインやスケジュールをひく


ってことがヒジョーに苦手なんですよね・・・




とはいえ、私が「アクセサリーが欲しい」というのはまた珍しいことではあるんですけどね・・・