国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

3/6 日頃の感謝です!


COVID19のおかげでリモートワークが進んで、なかなかオフィスに行かない日も増えましたが、今年は


バレンタインが出勤日


でした。
狙ったわけでなく、たまたまです。


女子社員でこそこそ話し合いまして、


いつもお世話になっている上長2人に何か渡そう


ということになったんです。
それぞれが買う形になりました。


その上長たち、二人とも


お酒が好き


ということでチョコレートボンボンを買いました。





バレンタイン用のチョコレートが増えているので、催事場で見ているだけでも楽しいのですが、


チョコレートボンボンも種類が豊富


なんですね。
昔は、


・ウイスキー


ばかりだったと思うんです。
しかもそんなにおいしいものもなかった記憶が・・・


今は


・ウイスキー
・日本酒
・ワイン


にとどまらず、食べ比べというか飲み比べができるようになってるのですね。
毎年のバレンタインに向けた商品開発には頭が下がります。


そのおかげで


日頃の感謝です!!


と言ってチョコレートを渡して、上機嫌でいてもらえるのですから!


さて、上長には特別にお渡ししましたが、会社の人たちには、過去の経験から、


ちょっといい袋チョコレート


をバラまきました。




もちろん、日頃の感謝をこめてですからね、ホワイトデーは特に気にはしていませんし、チョコレート一つで仕事がやりやすくなるのですからね。