国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

Sept 1, 2021. 1/7 ガーナ人友人に日本人女性を紹介したい!

メルマガ側には記載してあるのですが、このブログも


「国際結婚」を勧めるものではない


のです。
媒体はなんであれ、「国際結婚」を勧める方はいるかと思いますが、私はこういった情報発信をすることで、


自分で決める一助になる


ことを目指しています。
なので、


・外国人と結婚したいんです
・どうやったら外国人と結婚できるか


という趣旨のお問い合わせやご質問には回答およびアドバイスはできませんし、しませんので、あらかじめご了承ください。



↑↑ 国際結婚もカップルによって異なります。

結婚後の生活は千差万別です



そんな私ですが、一度だけ、知り合いの知り合いの女性にムサさんのガーナ人友人を紹介したことがあります。
矛盾しているじゃないかと思うかと思いますが、知り合いの知り合いの女性が、「紹介してほしい」と言ってきたんですね。


最近は矯正しまくったので出てこないのですが、結婚当初、ムサさんには


悪い癖


がありました。
その悪い癖と言うのが、


自分のガーナ人の友達に私の妹や友達を紹介したがる


ことなんです。
私の妹や友達が来るタイミングで、自分の友達を呼んだこともありました。


紹介したがるだけならまだしも、


”ぼくの妻の妹と結婚しなよ”


って勝手に勧めて、言われた友達はその気になってしまうのですよ。
当初は本当に辟易としまして、ケンカすることもしばしばでした。


ムサさんとしては、


日本人と結婚したことを自慢し、友人たちにチャンスを与えたい


という意図があったんだと思うんです。
あまりに勝手なことを言い、ムサさんの友人がその気になってしまうので、


危なすぎて


妹すらも「しばらく来ないで」と言わざるを得なくなってしまったんですよ。
紹介することになったのはそんな矢先のことだったんです。