国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

Sept 3 2021. 3/7 素敵な人に国籍も人種も性別も関係はない

ムサさんが何度もムサさんの友達を紹介しようとしていた私の知り合いの女性から、


「私の友達がぜひ!と言っているので紹介してください」


と連絡が来たのです。


実際、渡りに舟だったんですよ。


1人紹介して脈がなければそのあと落ち着いてくれるんじゃないか


という淡い期待もあったわけです。


私の知り合いの友達という女性は、明るくて笑顔の素敵な方でしたよ。
その女性は知り合いから、私とムサさんの話を色々聞いていたと。


「私”も”外国人が大好きなので、ガーナ人男性がそんな素敵で毎日が楽しくて幸せなら、私もそういう生活したいなって思ったんです」


と言われた時には唖然としました。


「私『も』」って・・・


確かにその当時は仕事でも外国人とかかわりがありました。
ただプライベートではほとんど付き合いもなかったのですけどね。


国籍関係なく、男女関係なく、


素敵な人は本当にほれぼれするくらい素敵な方も多い


というのは事実です。



↑↑素敵な人は性別年齢国籍関係ありません!




私とムサさんの関係はこれからこの女性がムサさんの友人と作り上げる関係とは違います。


私の知り合いにの目にムサさんが


素敵な人に映った


ことは有難いことではあります。
ただ、人との関係って、


相手次第でも、自分次第でもいかようにでも変わるもの


だと思うのです。
いくら「優しくて素敵な人」を紹介しても、この女性次第では、


とんでもない悪い男になる可能性


もあるわけです。

↑↑ いい人と付き合ってるはずなのに、いつのまにか悪い人になっていたりしませんか?