国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

Sept 7, 2021 7/7 幸せになる秘訣は「しっかり考えて、自分で決めること」

私は基本的に国際結婚や国際恋愛に関する相談やアドバイスをする気はありません。
思い返せば、


知り合いの知り合いの女性の考えにゾッとした


からかもしれません。


外国人が好き

同じように外国人と結婚している人発見

あの外国人と結婚している人って幸せそう

外国人と結婚すると幸せになれるんだ!


こんな思考回路は止めた方がいいです。


外国人との結婚はどの人も表立って言わないけれど、


あらゆる面でトラブルがたくさん


だと思います。
どの国に住むか、ももちろん大事なのですが、


・取得したビザは何か
・そのビザで就労は可能か
・働く場所、収入のあてはあるのか
・言葉はどうか
・収入で生活だけでなく、保険や将来に向けた貯蓄も可能か


などなど、実際に生活するには、「これでもか!!」と言わんばかりに、


次々にトラブルがわいてくる


ことは承知しておくべきことです。


↑↑ 国際結婚のイメージはまさにコレ! 次から次に予想もしないトラブルが降りかかります




身近やSNSで外国人と結婚して幸せそうな人も多く見かけることもあると思いますが、


その人と自分は違う人間だと言う認識を持つ


ことから始めることをお勧めします。
認識を持ったあとで、どういう関係を持つかは、


しっかりと頭で考えて、自分で決めてください。


それが幸せになる第一歩ですよ。



↑↑ 情報を集めて憧れるだけでなく、しっかり判断しましょう!