国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

本の紹介 家が好きな人


大人気イラストレーター井田千秋さんによる、オールカラーのコミックイラスト集です。
グラフィックノベルかな、と思っていましたが、コミック&イラスト集なんですね。






家で過ごす5人の女性の日常を描いた作品です。
とくに大きな事件や出来事が起こるのではないですが、読んでいて、自然体の5人の女性に


非常に癒される


作品です。
季節も春、夏、秋、冬と1年をめぐります。
顔見知り程度ではあるものの同じアパートの間取りの違う部屋に住んでいて、それぞれの生活を1日1日過ごしています。
以前流行ったような丁寧な暮らしを実践しているわけではなく、実に自分たちの普段の生活と近い感じが非常に好感が持てます。
間取りがちゃんと描かれていて、


この間取りをこうやって使うのか!


と実際の家具が配置されている様子を想像するのも楽しいです。
好きな間取りが見つかるかもしれません!