国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

Dreams in Japan!!

私の夫のムサさんはガーナ🇬🇭出身のイスラム教徒です。

人種で言うと黒人ですが、肌の色は黒よりもチョコレート色に近いです。



↓↓ガーナ🇬🇭はチョコレートが有名です!



見た目は、バスケットボール選手に間違えられるくらい背が高いです。

有名な黒人バスケットボール選手しかり筋肉が非常に綺麗なので、筋肉フェチの人には垂涎の的のようです。


さて、そんなムサさんは、イスラム教徒らしく毎日5回のお祈りを欠かしません。

日本に来ると


お祈りはしない

好物はトンカツとビール🍺


なんていうイスラム教徒もいますが、ムサさんはそんなことありません。


豚肉を間違って食べると罪滅ぼしに断食をする


そんなイスラム教徒です。

イスラム教徒にらしく、一生に一度はメッカ🕋に巡礼に行きたいと考えています。


日本の興味のあるところは、


土木技術

建築技術


です。

そして、日本の文化芸術には興味がありません!


日本に来た理由は、私も最近知ったのですが、


ムサさんが中学生の時の社会科の授業で、日本について学びました。


・地震の多さ

・海の上にある空港

・海底トンネル


の存在を知って、魂が揺さぶれるような衝撃を受けたのだと言っていました。

その時に、


「絶対日本に行ってその目で見て、技術を納めてガーナに戻る」


と決めたんだそうです。

そんなムサさんの今のお仕事は、


建築作業員


です。




日本語のみの現場で、技術を磨いています。

というわけで、


ムサさんは一生の夢を叶えているところ


なんです。