国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

1/10 柿事件再び・・・?

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


この時期になると思い出すのが、


ムサさんの柿事件


です。




2019年末にガーナに帰った折に、大量に持って帰ったものの一つに、


柿のドライフルーツ


がありました。
「柿は体を冷やすから、一人で食べすぎちゃだめだからね!みんなで食べなさい!」って母ちゃんみたいに再三注意したにもかかわらず、


1人で1袋(柿6-7個分のドライフルーツ)を食べて、体が冷えて大変なことになった


ことがあるんです。
それ以来、


柿は食べない!!


というのがムサさんの口癖です。
そんなムサさんに対しては、


いやいや、柿は悪くないで
悪いんはあんたや


というエセ関西弁が出てくるんですけどね。(関西の人すいません)
そんなムサさんに頼まれて、ナッツ類を通販で買ったことがあります。
その通販で届いたカタログにあった写真を見て、


柿あるよ!柿!買って


って言うんですよ。
のど元過ぎればなんとやらです。
よく見ると、その写真は


ドライマンゴー


でした。
ちゃんと日本語読んで!って思うんですけど、もう勉強の意欲もなくなっちゃいましたね・・・







<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8