国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

8/8 超絶技巧展おすすめです!

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


三井記念美術館で開催中の超絶技巧展があまりにも凄すぎて、色々と作品を紹介してしまいました。
美術館もSNSで広めてほしいみたいですし、若い作家さん(自分と同年代)の方々がこれから活躍できる場がどんどん広がってほしいな、と思います。
ちなみにこのスルメ、


一本の角材を切り、削り、彩色した一木作り


何だそうです!!





三井記念美術館が展示する作品はいつも


歴史
伝統
重み


なんてものがひしひしと伝わってきました。
重要文化財や国宝も展示されますし。





一方で、今回は重さよりも、


技巧の巧みさ
新しいものへの挑戦
軽さ


なんてものが伝わってきました。
実際、展示室もいつもよりにぎやかな感じで、見ている人が好き勝手に感想を言っている感じでした。


11/26まで開催しています。
ぜひ時間があれば行ってくださいませ!
私ももう1回くらい行きたいと思います!!


ちなみに、サブタイトルが、


明治工芸とそのDNA


ですから、明治時代に生きた方々の作品も見られます。
特に素材では、


象牙作品


も観られます。
もう素材としては使えないですから、貴重なものですよね。
それにしても、他の素材よりは滑らかで柔らかで美しい素材なんだな、と思いました。






<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8