国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

2/10 大人なんだからその癖を直しなさい!

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8



ムサさんに対しては、


「その癖いい加減直して!」


と言いたいものがあります。





1つは、気に入ったものを食べ続けること。


柿を食べすぎたのもこの悪い癖です。
ピザでもキャンベルのスープでもいいんですけど、食べすぎて、


体調を崩す
健康診断に引っかかる


ということを繰り返す。
もう1つは、体調が悪くなったり、健康診断で引っかかったりすると


僕は変な病気かもしれない


と言って泣き出すことですね。


もう!いい加減にして!!!
いつものこと!!


というのを片手以上の時間を一緒に過ごしてきた妻としては声を大にして言いたいです。
昨日の柿だって同じです。


柿のドライフルーツが好き

好きすぎて1袋一気に食べる ←家族で分けて喰えって言いましたよ、私は

身体が冷えて動けなくなる@常夏のガーナ


ですからね。
とは言え、身体が冷えて動けなくなるに関しては、


○○のせいだ!!


となって、柿を食べないなどにつながります。
思考回路がいつもよくわかりません・・・
だって、


○○は悪くないの!
悪いのはあなた!


なんですから!





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8