国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

3/10 夏のエンドレス案件

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


ムサさんは常夏の国の人なので、


お風呂よりシャワー派


なんですよ。




それはいいのですが、シャワーの温度が1年間を通してヤバいことになります。


夏:水
冬:熱すぎる


ですから。
温度をちゃんと見ないと叫ぶことになります、私が。


夏の水シャワーというのは気持ちいいですよね。
ですが、落とし穴もあるのですよ。


暑いのでシャワーは「水」を使用。ガス代の節約になるけど、デメリットはある?



この記事の最後のほうに、


水シャワーを浴びる

下がった体温を、中枢神経が過剰に反応して必要以上に上げようとする

必要以上に上がった体温を下げようと汗腺が反応して汗をかく

脱水症状が生じて疲労感を引き起こすと考えられる


とあるのですが、毎年同じようなことをやっています。
脱水症状までは引き起こしませんが、


汗をかく

水シャワーを浴びる

汗をかく

水シャワーを浴びる

エンドレス・・・


を夏は繰り返します。
前にうちに遊びに来たガーナ人も同じことをやっていました。
お風呂場の湿気で部屋が蒸れるし、凄い迷惑です。


なので、仕組みを説明して、言ったんです。


水を浴びるからだよ、体温くらいのぬるま湯を浴びたらどう?


って。







<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8