国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

1/5 本の断捨離どうする?

断捨離の話を色々書いていました。
断捨離の話のはじめのころに、


本を断捨離する


と言っていたのですよね。
実際断捨離しました。
漫画が中心ですけど、小説も含めて、


これから先、読まないであろうもの


を中心に出したんですよ。




手に持った瞬間により分けていく感じにしました。
より分けが終わった時、ざっと見た感じ100冊くらいはありそうでした。
問題は、100冊の本をどう処分するかですよ。
我が家の近くだと、ブックオフの大型店舗があるので、ブックオフに持ち込んでいたんですよ、今まで。
今までは大体Max3-40冊くらいでした。
今回は2-3倍あるので、ブックオフに持ち込むのは骨が折れそうです。
なので、


メルカリで売る


というのを考えました。
実際、私もメルカリで漫画をセットで買うこともありますから。


セットなら売れそう・・・


と思うんですよね。
実際セット売りしている人たちもたくさんいて、売れるものは売れていますしね。
今回、売ることに決めた漫画をメルカリで検索したんですよ。




ものによっては、2冊で2000円くらいで売れているものもあれば、別シリーズの完結までのセットで2-3000円とか、値段がまちまちなんですよね。
ここで考えてしまったんですよ、


2冊で2000円で売れるシリーズはいいとして、完結までのセットで2-3000円ってどうなの??


って。