国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

飲み会の話題探しが苦痛で・・・


<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


飲み会の話題探しというのが結構苦手です。
女性同士だと好き勝手に色々話しているのですが、男性が多めになると困ります。




相手の出方をうかがっているのか人の話を黙って聞いている人も多いように見受けられるからです。
何人かいてずーっと話をしている人もいれば、ずーっと話を聞いている風な人もいるというのは、正直言って、


異様だな


と思うんですよ。
誰かの話をずーっと聞かされるのは苦痛ではないのだろうか、とも思いますし、
ずーっと話をしているのは苦痛ではないのか、とも思います。
そのへん、どうなんでしょうか?


女性の間だと好き勝手な話をそれぞれしているのに慣れているから変に感じるんでしょうけど。




私は個人的には自分の話を自分から持ち出すのがあまり好きではないので、


おもにムサさんの話


をするようにしています。
夫の話をすれば、周囲が勝手に、


ラブラブだと思う


からです。




もちろん、その話が


とんでもない愚痴


であってもです (笑)
ムサさんとしては自分の知らないところで、話をされているというのが嫌みたいですが。



<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8