国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

女性の話は飛びまくる?

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


飲み会の時にどんな話をするのか、って難しいですよね。
いわゆる女子会状態になるところでは、


話がポンポン飛ぶ


のが男性には驚くポイントのようです。




大きな飲み会で、たまたまそのテーブルが女性のなかに男性が1人入った状態だったのですが、男性が話に入ってこないので、話を振ったら、


今、なんの話題で話をしているんですか?


と言われて女性たちが目を丸くしました。
こういう時の女性というのは何を話しているか、意外と覚えていたりします。
女性たちがあげた話題の中心が両手で足りないくらい出てしまったので、


なんでそんなに話題をポンポン変えられるのか?


という話になりました。
当の女性たちはきょとんとしている具合です。



一応、脳の中では連動しているみたいですね。
「連合記憶」という物事と物事を連合させるのが女性は得意ということなんですね。


とはいえ、女性たちの話がポンポン飛んでいるときの特徴は、


自分が興味がない話は聞いてない


というところかもしれません。
そういう時は何をしているかというと、たぶんスマホいじったり、お酒を注文したり、メニュー見たり、噛み応えのありそうなものを食べていたりするんじゃないかな、と思います。




<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8