国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

優雅なおじ様たち

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8



先日、どうしてもカキフライが食べたくなって近所のファミレスに行ったんです。
カキフライってどこで食べるのが一番おいしいのだろう?
手っ取り早くカキフライ欲を満たすべく、近所のファミレスに入りました。





サイゼリヤ以外のファミレスに行かないのですが、最近は自動化が進んでいますね。
案内された席というよりは、表示された席に行きました。


お隣に白髪の素敵なおじさまが2名いらっしゃったんですよ。
お2人はにぎやかなファミレスで静かにお話をされていらっしゃっていました。
よくいる失礼なタイプではなく、静かな方々ですね。
そして、「おぉ!!」と思ったのが、


料理が来るまで紙ナプキンにナイフとフォークを準備


されていたことです。
最近はそんな準備をしてくれるようなファミレスはないですよね。
大抵フォーク、ナイフ、スプーン、箸は席に常備されているし。


まるで、洋食がたまのごちそうだった頃を彷彿させるようなたたずまいでした。
洋食がすっかり大衆化して、ファミレスで気軽に食べられるようになった今でも、当時を思い出すような準備をされていて素敵だな、と思って眺めていました。
かくいう私は、箸でいただきましたが。


さて、このおじ様たちは意外にも配膳ロボットが来るのを楽しみにされていたようなのですが、人がお料理を持ってきて、ちょっと残念そうな雰囲気なのが印象的でした。







<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8