国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

配膳ロボットが微笑ましいのはなぜ?

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8



ファミレスの機械化が進んでいると思うのですが、どうなのでしょうか?
以前に比べて、


配膳ロボット


もよく見かけるようになりましたね。




ファミレスで隣の席になったおじ様たちが配膳ロボットが来るのを楽しみにしていたようですが、人が持ってきてちょっとだけ残念そうだったんです。


「すいません!ロボットが忙しくて出払ってて!」


そんなことを言われて、「ロボットが忙しいのか、ははは」とおじ様たちは目を細めていました。
その配膳ロボットはレストランの中を縦横無尽に走り回っていますよね。
私はああいうロボットを見ると微笑ましく思うタイプなのですよ。


隣のおじ様たちは、ロボットに運んできてもらいたかったようですし、
近くの席にいた方々も男女問わず、ロボットが来ると


ニコッと


していました。
おおむね、受け入れている人たちが多い印象ですね。


特に子どもはロボットの姿が見えているだけで喜んでしますし。
自分が子どものころはロボットが配膳なんて、SFかアニメの中の話だった気がしますが。


個人的には配膳ロボットが受け入れられているのは、


キャラクター性


にあると思います。
可愛い感じがしますからね。





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8