国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

11/17 神様には戦争は止められない?

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


☆注:2023年10月8日より配信していたメルマガの内容です!




とはいえ、たぶんですが、日本人よりも熱心に神様に祈っているであろう人たち、イスラエルやパレスチナの人たちが戦争のさなかにいることを考えれば、


神様には戦争を止める力はない


のかもしれません。


今回のイスラエルの件、もう一つ気になるのは中国の対応ですね。
中国はアメリカの中東和平の失敗を印象付けたいのか、イスラエル側ではなく、あくまでも中立の姿勢を見せているとか。
その中立っぽい姿勢が、


中東諸国に対するアピールなのか、
アメリカをコケにしたいのか


よくわかりませんが、いずれにしてもイスラエルとしては面白い話ではないですね。
どうやら、ここ何年かはイスラエルと中国は非常に良好な関係を築いていたらしいですが・・・
それに、中立の立場を見せて、中東諸国(イスラム教徒)にアピールするのが目的なら、


お前らの国にいるイスラム教徒への扱いはなんだ!?


と私はキレたい。


どう見てもダブルスタンダードだし、サウジアラビアとイスラエルが和解する姿勢を見せていたというから、中国の中立の立場はあまり良い対応ではない気がしますね。
サウジアラビアとイスラエルの和解に向けた姿勢が、今回のハマスの襲撃につながったという見方があるので、和解への楔がうちこまれてしまったのでしょうかね?





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8