国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

3/7 七段飾りは羨ましい?

<女性の女性による女性のためのプロライター・経験を活かしましょう!!>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、貴方の経験を活かせるプロのライターになりませんか?
↓↓↓


私が子どものころ、実家には


たくさんの人形


がありました。
ひな祭り時期のひな人形だけでなく、年寄りがもってくる市松人形にひな人形以外のひな祭りの人形にフランス人形に…


正直怖かった


です。




いまも怖いです。
なんででしょうね。


無表情だから?
そのくせ、今にも動き出しそうだから、でしょうか?


そのせいか、ひな祭りが楽しかったという思い出はほとんどないです。


七段飾りを出したり片づけたりが面倒だったこと


しか覚えていません。
しかも、子どもだったから、


人形を触ると大人に怒られる


そんなイメージしかありません。


「七段飾りがあるなんて、良い家のお嬢さんね」


なんて、近所のおばさんには嫌味のように言われるのも嫌だったしね。
だからか、友達の家にあった、


お内裏様とおひな様だけのひな人形


はすごくうらやましかったのを覚えています。
友達は七段飾りが羨ましいと言っていましたが。





<女性の女性による女性のためのプロライター・経験を活かしましょう!!>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、貴方の経験を活かせるプロのライターになりませんか?
↓↓↓