国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

5/7 一緒に遊べるおひな様が欲しかったな、とおもう…

<女性の女性による女性のためのプロライター・経験を活かしましょう!!>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、貴方の経験を活かせるプロのライターになりませんか?
↓↓↓


私の実家では、ある時期からひな人形を飾らなくなりました。
七段飾りだったので、1部屋占領してしまうのが飾らない理由としては大きかったですね。
さらに、


親→飾るのメンドクサイ
私→こどものとき触れば怒られるから、そもそも思い入れがない


という悪循環でした。
とはいえ、


飾らないのは、おひな様たちにも申し訳ない


という罪悪感もありました。
結局飾らずじまいでしたけどね。


そんなかつて子どもだった私は思うんですよ。



もっと触ったり一緒に遊べるようなおひな様があればいいのに


って。
それこそ、ぬいぐるみにお着物着せて、一緒にままごとしたり、寝たり遊んだりできたらいいのにって思います。


それなら、多少ボロボロになっても、思い入れが生まれますし、いい思いでもできる。
さらに、賃貸の家で大きな場所をとることもないですし。


きれいなちゃんとしたおひな様は大人になってから買うのでもいいのではないか、と思うんですよね。
生活に合ったおひな様があればいいのに…なんて思います。


とはいえ、我が家は夫が


宗教的に偶像崇拝禁止

人形を忌避


という人ですから、我が家は人形を飾るというのが難しいんですけどね。
いっそのこと、季節に合わせたタペストリーも現代の住宅事情を考えるといいと思うんですけどね。




<女性の女性による女性のためのプロライター・経験を活かしましょう!!>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、貴方の経験を活かせるプロのライターになりませんか?
↓↓↓