国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

「ここには絶対おいしいものがある!!」


気づけば12月も中旬になってました。
私は現在在宅勤務継続中と言うか、在宅勤務とオフィス勤務のハイブリッド型に移行しています。
どちらにも利点、欠点があるな、と言うことがわかりますね。
ハイブリッド型の最大の欠点は、


パソコンを常に持ち歩かなければいけない


ですけどね。





さて、私の在宅仕事スペース周りには、


絶対おいしいものがある


とムサさんは思っています。
常備しているのは飴くらいなんですが、ムサさんは鼻が利くので、


・ドライフルーツ
・チョコレート


などがあると、高確率で探し当ててきます(笑)


先日駅ビルの中に入っている成城石井に立ち寄って、チョコレートの詰め合わせを買ったんですよ。
色から言うと、


多分クリスマスを意識している


と思います。
在宅勤務中に一人で食べるには量が多いので、ムサさんにもあげて、しかもお弁当を入れる袋にもいくつかいれておいたんです。





ムサさん、普段はあまりチョコレートを食べないのですよ。
多分、スーパーで売っている日本のチョコレートは甘すぎると思うんですよね。
でも、このチョコレートは非常に気に入って、仕事中も一緒に現場に入っている年長の方にあげたら、


非常に喜ばれた


と言うんですよ。
寒くて体力使って疲れているしで、甘いものが欲しくなる時ありますよね。


私の在宅勤務スペースでチョコレートをつまみながら、そんな話をするので、「また持っていったら?」と言って袋ごと渡したら、


「袋で持っていったら、全部とられちゃうよ!!でも、またいくつか持ってく」


と言って、いくつかお弁当バックに仕込んでいましたけど。


なんだかんだ言っても来週はクリスマスですからね。




今年の感謝の気持ちを込めて、普段ムサさんの仕事場の人が口にしないような「ちょっと見た目のいい」チョコレートを配ってもいいと思うんですよね。


私も買って、会社の同じグループの人に配ろうかしら???