国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

3/8 タイパ・コスパを考えないのが芸術

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


三井記念美術館の超絶技巧展なんですが、とにかくすごいんですよ。
とにかくすごいんですが、


芸術家さんは生活していくのはなかなか大変ぽい


ですね。
そんな話を一緒になったおじさまとしていました。


特に今の時代は


コスパ(コストパフォーマンス)
タイパ(タイムパフォーマンス)


これらを重視していますからね。




こういった芸術と言うのは、パフォーマンス悪すぎですよね・・・
パフォーマンス悪すぎて、


芸術=無駄!


ってなりかねないのが怖いところだな、と思います。
だからと言って、木の箱に100万円は出せませんけど。


木の箱でなければだせるのか、は人それぞれかもしれませんが、箱にとどまらないのが、


現代作家のすごさ


なのかもしれませんが。







<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8