国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

5/13 好奇心に勝てなかった私

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8





ムサさんは結婚に際し、指輪に関してはこんな意見を持っていました。


ゴールドどーん!ダイヤどーん!の豪華な奴を贈りたい


と。
あ~いやあ、つけるのは私なんで、あまり派手なのはちょっと・・・って思うんですよ。
何よりも、私自身、


普段指輪はつけない


からです。
手を洗うとき蒸れるし、夕方外すときにむくんで外しにくくなるし・・・


だからこそ気に入った指輪だったら身に着けるかもな、と思っていたんですよ。
とはいえ、普段指輪をつけないから、指輪に大きなこだわりもないし、


むしろ、ムサさんが贈りたい指輪が気になる


と思っていました。


ゴールドどーん!ダイヤどーん!の豪華な奴ってどんなだよ


って。
私は日本で買ったほうが安く手に入ると思うんですけど、なぜか、


ガーナで買ったものを贈りたい


と言うのですよ。
ますます気になる。


ガーナ人のセンスってどんなだろ?


って。
ちなみに服のセンスは、日本人とは真逆を行くのですから、


指輪のセンスだって真逆に行くよね?


っておもうんです。
つまり、私は自分の好みよりも、自分の好奇心に勝てなかったんですよ。
というわけで、私はムサさんからの指輪が届くのを待つことにしました。





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8