国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

6/13 婚約指輪を買わない場合は?

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8






婚約指輪の話をしていますが、私は、ムサさんがどんな指輪を贈ってくれるかの好奇心に負けたわけですが、世の中には、そこそこ


婚約指輪いらないかな


と思う人たちもいるようです。
婚約指輪がいらない代わりに何を贈るかというと、


今後必要になるであろうパールのネックレス・イヤリングのセット


らしいです。
すごい、実用的。
なんというか、


それが良い


と言いたいですね。
他にもペアウォッチとか新婚旅行を奮発とか、


その人たちの趣味・興味にあわせる


らしいです。
とはいえ、婚約指輪のアレンジ方法と言うのもありまして、


結婚指輪と重ね付け
慶事の時につける


などなど楽しんでつける人も多いそうです。
と言うことは、ますます、


自分が好きなデザインがよいのでは???


と思いますね。
プロポーズの時にぱかっと箱を開けられるよりも、ゆっくりと宝飾店を何軒も回って、


そのなかでBestを決めたい


と思ってしまいますね。
そして、できれば、重ね付けができるように、


結婚指輪とも違和感ないのがよい


と思うわけです。
安い買い物ではないし、そんなことを考えている女性の気持ちを無視するようなことはやっちゃいけないよな、と思うんですよね。





自分だけが「箱をぱかっとやりたい」だけで突き進むと痛い目に遭いそうな気がしますね・・・






<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8