国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

2/6 2時間の壁は厚い!


東京オリンピックをテレビの前で追いかけていました。
現地には行けないです、寒いし、混んでるし!
そして今回は、人出も多く、歓声もすごかったようで…





今回の東京マラソンの男子の優勝者は


ベンソン・キプルト選手


でした!
でも!!公式での2時間の壁は厚かった!!


どうやら本人は日本は初めてのようですが、お兄さんも過去東京マラソンにでて優勝している?ようなことをナレーターが話していました!!
兄弟で東京マラソン覇者とは!


すごいなぁ、ケニア勢強いなぁ・・・


だって、男子のTOP10位までの選手のうち、


なんと5人がケニア出身!!


しかも、パリオリンピックへの出場権を狙っての参加だそうで、


気合が入っている


わけです。
10人中5人がケニア勢ってことは、


ケニアの選手層の厚さ


がわかりますね。


男子は、ケニア以外は10人中、


エチオピア3人
イスラエル1人
日本1人


ですよ!


アフリカ勢強いね!!
そんな話をしたら、ムサさんは


狂喜乱舞


です (笑)





とはいえ、このマラソンの結果やタイムで


パリオリンピックに出られるかどうかが決まる


そんな過酷な戦いだったんですね…