国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

1/3 CAは保安要員ですを実感した出来事


昨日紹介した「クルーでございます」に関連して、私が経験した、


CAはれっきとした保安要員です!!!


エピソードを紹介します。
その時は「クルーでございます」を知らなかったんですけど、後から思い出すと、CAさんは


力で制圧「しない」保安要員


なんだなってことです。




コロナの2-3年前に、ある国から香港に向けた飛行機に乗ることになりました。
香港からは日本へ乗り換えです。






その飛行機の離陸はその日の深夜でほぼ最終の離陸でした。
そのせいで空港は人も飛行機も閑散として、搭乗口もほとんど閉まっていました。
搭乗前の待合が搭乗のためのチケットを通した後だったんで、前後いくつかの便で共有していました。


飛行機の準備ができたので、飛行機に乗って、離陸を待っていました。
私はなにも問題はなかったんですけど、飛行機の扉を閉めて、機内の安全確認をしながら、離陸のための滑走路に飛行機は移動していました。
CAさんが乗客の最終確認をしていると、私の斜め後ろの方でCAさんが若い女性乗客に呼び止められて、その後も何人ものCAさんが行ったり来たりしているんですよ。





飛行機が滑走路の前でずっと待っていて、その間もCAさんは行ったり来たりしていて、一向に飛び立ちません。
私の近くの年配の男性乗客もCAさんを呼び止めて、状況を確認するも無難な答えで対応していたようですが、その後も何人ものCAさんが呼び止められていました。


何かが私の乗っている飛行機で起こっていました。