国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

1/4 再び薬が欠品ぽくて…

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓


先日、薬をもらいに病院に行ってきました。
持病があるわけでなく、頭痛薬を年に1回もらいに行っています。




処方薬じゃないと体調が悪くなるんですよ。
いくつかの市販薬の成分は私にとっては、飲むと逆に痛みが悪化し、体調不良になります。
お医者さん的にも年1回取りに来る消費量であれば、問題ないと言うことみたいです。
ちなみにですが、最近は市販薬の過量摂取(オーバードーズ)が問題になっているみたいですね。
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1349.html


女子学生が中心のようですが、年代とわず薬物の過量摂取は気をつけたいところですね。
薬物と言ったって麻薬だけじゃなくて、市販薬も含まれてしまいますからね・・・


処方箋を出してもらって、薬局で薬を受け取る際に、注意を受けたのは、私がもらう薬の在庫が減っていることです。
理由は、コロナだそうです。
私がもらっているのは緩やかに効くので子どもや妊婦でも飲めるくすりです。
なので、ムサさんが頭痛い時には薬をあげられません…
「全然効かない!!」といって過量摂取されちゃいそうです…


しかし、薬局に在庫がないとなると子どもや妊婦が来た時に在庫があるのか心配になってしまいますね…


同時に、咳止めなどの薬も減っているそうなので、薬局も大変だな…と思うのです。
というわけで、


うがい・手洗い忘れずに!





と言われました。


<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓