国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

2/2プレミアムデーツはプレミアムだった


先日、会社の中のお土産で、


プレミアムデーツ


をいただいたんですよ。
どうやら、中東にいるお客さん?代理店?が日本に来た時のお土産で持ってきたんだそうです。


私の中の認識で、デーツはデーツですから、いくらプレミアムと言えど、


チョコレートにくるまれているのでは?


くらいに思っていました。
失礼極まりありませんが。
ところが!!!


・デーツ自体も大きく
・一個ずつナッツやドライフルーツ、チョコレートと一緒になってテイストが異なり、
・しかもおいしい!!!


というデーツだったんです。






豪華すぎてデーツの認識が覆りました!!!


会社の中では、意外とデーツを知らない人が多くいまして、私があまりにも「デーツ、デーツ」いうものですから、


「そんなに力説するほどおいしいんですか!?」


と誤解させてしまった矢先のことだったんです。
めっちゃ力説した挙句、ドライフルーツの定番デーツだけだったら、盛り下がったところをあまりの高級、プレミアム感に大盛り上がりでした。


私がいただいたプレミアムデーツの1個は噛んだ瞬間に


バラのペーストにローズウォーターの香り


があふれだすものでした!!
本当にプレミアムデーツでした!!





デーツってそれだけでも食べ応えがあるので、お土産がはけ切らず、


「旦那さんのお土産にどうぞ」


と言われて持って帰ってきました。
ムサさん、食べて一言、


「めっちゃおいしい!!ヤバい!」


と残りを全部食べられました。


と言うわけで、皆さん、中東に行く際は


プレミアムデーツ


をお土産にしてください。

ちなみに円安影響もあると思いますが、


1箱25000円


みたいです!!