国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

Sept 16, 2021. 2/12 「僕が日本人からたかだか数百万をだまし取ったところで何になるの?」

私は国際結婚をしています、しかもガーナ人。
ガーナ人と結婚します、と聞けば、言っちゃ悪いですが、


詐欺


を疑う人だって多いはずです。


詐欺を疑った人を糾弾しようとは考えてませんよ。


実際、言われましたもの。

それこそ耳にタコが出来ましたよ 笑


↑↑ 当時も散々言われましたが、今も新しく会う人には心配されます。

耳にタコ🐙ですが、ありがたい言葉です。





・騙されないように、気を付けるのよ


って、直接言われました。


しかも言ったのは日本人だけではないですよ。
当時、一緒に働いていたロシア人、スペイン人、ベトナム人にインド人。
もちろん、彼らに


悪気はない、どころか


本気で私のことを心配してくれていた


んです。

非常にありがたい状況だったわけです。
今さらながら、良い人たちがが身近にいてくれたと思います。


ムサさんには悪いけど、私だって、しばらく警戒していましたもの。
そして、本人もあらゆる人から疑われていることなど百も承知で、


”僕がさ、ミナミさんや日本人からたかだか数百万円お金をだまし取ったところで、何になるの?
 アッラーはすべて見て知っているんだからね”


とよく言っていました。


どんな宗教でも敬けんな信者は


神様がすべて見て知っている → 悪いことをしてはいけない


ということで抑止力として働くのだと思います。



悪いことをしたら死んでから地獄に行くだけでなく、


生きている間に必ずしっぺ返しが来る


と考えるのだと思います。
大きな人生の目標があるムサさんには生きている間のしっぺ返しは望まないのです。


日本でいうところの、


お天道様が見ている


という感じかと思います。

こういう人ばかりならいいんですが、そうもいかないんですよね。



↑↑ 見ているのが神様にしろお天道様にしろ、悪いことをしてはいけない、と思えるのは人として良いことだと思います。





☆ 国際ロマンス詐欺は恋愛感情をもてあそぶ卑劣な犯罪です。
どうか、このブログを読む人がそんな犯罪に遭うことのないよう心よりお祈りいたします。


参考資料・相談
ストップ 国際ロマンス詐欺 → http://romancescams.jp/

国民生活センター → http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_mailmag/mj-shinsen375.html