国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

1/32 2017年3月 K女史が日本にやってきた!

1/32


時々ブログに登場するK女史ですが、2017年3月に日本に来たことがありました。
K女史とは京都にいったり、名古屋で一人で過ごしてもらったりしたんです。


今まだ外に出ていけなくて鬱々してしまいますが、「こんなときもあったんだな」「過去には戻れないけど、また賑わいが戻ることもあるかな」と思って読んでいただければ幸いです。


2017年3月初旬の某日、無事ガーナからK女史がやってきました。





「無事」というのは、顔を見るまであれこれとトラブルがあったからです。


・出発が1日遅れたおかげで旅行の予定を組みなおしたり、
・空港の到着ゲートでいくら待っていても出てこなくて、
・挙句「荷物が残ってて本人が見当たらない!?」
・乗ってきた航空会社の人や地上係員が総出で探し回る


という事態が起こりました。
無事に出てきた今になれば、


ただの面白い話に過ぎない





ですが、その当日は冷や汗ものですよ。
探し回ってくださった全員がきっと良くないことが頭によぎったに違いないのです。


「もしや、荷物だけ積み込んで、出発地に本人をおいてきてしまったのでは!?」
「誘拐された!?」
「どこかで倒れているのでは!?」


と。


ムサさんですら真っ青で、あちこちに電話をかけまくりましたから。


その際は、御足労をいただいた関係者の皆様には本当に感謝しております。
おかげで笑い話として、メルマガ・ブログに残しておけます。