国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

19/21 思想が偏ってしまいそうな現代


コーランの表記って結構あいまいで、その人の知識や思想によっていかようにでも


解釈


が可能です。
しかも、コーランは読むものではなくて


誦むもの


です。
最近はYouTubeなどにイスラム教の説教師が動画を挙げています。




説教師だけでなく、一般人と思しき人も動画を挙げているんですよ。
コーランのそもそもの性質として、動画とは融和性が高いんですが、問題は、


思想の偏り


が発生することです。
万遍なく見ることができればいいですが、取捨選択していくうちに、同じイスラム教徒で同じコーランの章を読んでも、


全く異なる解釈をする


ことも考えられるのですよ。




時代の変化に合わせて柔軟な対応や異教徒の理解を得ることも可能な人もいれば、字面通りに異教徒を殺すことすら辞さない人もいることはこれからの時代覚えておいても損はありません。
私たちの基準や常識と照らし合わせたときに、日本人同様、


イスラム教徒は全員がテロリストでないように、全員が人格者でもないのですよ。


イスラム教徒の人口は増えていますからね。
2070年ころにはイスラム教が最大人口をを抱えると言われています。
故・スティーブン・ホーキング博士は


人類は100年で絶滅する


と言いました。
もしかしたら、最後の人類がイスラム教徒なんてことも起こるかもしれないのです。