国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

8/17 赦せるならそれに越したことはないとはいうけれど

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


☆注:2023年10月8日より配信していたメルマガの内容です!





今回の戦闘の起こったガザ地区、地中海側でエジプトと国境を接している方ですね。
ガザ地区と言うのは何と呼ばれるか知っていますか?


天井のない監獄


と呼ばれています。


ガザ地区は塀やフェンスで囲まれていて、人や物の出入りが厳しく封鎖されている


からです。


何年かイスラエルからの空爆の映像を見たこともあります。
ガザ地区に住む男性がSNSで発信していました。


天井のない監獄で、物の出入りが厳しく制限されていて、そんな中で空爆されると考えたら、たまったもんじゃないですよね。
食料や医療だって十分ではないでしょう。
目の前で自分の家族や友人が死んだらやりきれないと思いますよ。


だからと言って、今回のような、一般市民を殺害したり拉致したりが、


イスラム教的に正しいか


ととわれれば、正直わかりません。
確かに、コーランには、


・同害報復(目には目を、歯には歯を)


を認めていますからね。
とはいえ、イスラム教の開祖で最後の預言者であるムハンマドは、


赦せるならそれに越したことはない


と言っています。





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8