国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

実家のペットに癒されたい?

株歴50年超のプロが今、買うべきと考える銘柄


GWももう終わりましたね。
長いような短いような1週間でした。


GW前に電車の中で聞いたのは、


GWは絶対に実家に帰る!!


というものでした。
というのは、


実家の犬に癒されたい!!


という理由です。




話をしていたのは、新卒ではない雰囲気の若者でしたが、


正直、気持ちがわかります!!


なんていうか、こう、


動物に癒されたい!


って時がありますよね。


そういう時は、ペットショップや猫カフェ(犬カフェもある?)に行くのもいいですが、自分に安心してくれる動物が一番です。


ただ、実家で迎えてくれるのが犬と猫で大きな差があります。


犬は、しっぽを千切れそうなくらい振って、「好きー」「大好きー」「おかえりー」って迎えてくれる一方、


猫はそっけなくて「あら、帰ってきたの?ふーん」「ちょっとかまっていいのよ」「触りすぎよ!!」とツンデレ全開…





もちろん、それぞれの性格や関係性もありますし、どちらが好きかは人それぞれで、その人たちの性格もなんとなくわかりそうなところがありますよね。


例の若者は実家に帰って、癒されていると良いですね…



株歴50年超のプロが今、買うべきと考える銘柄

株歴50年超のプロが今、買うべきと考える銘柄