国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

2/12 猫もHe,ロボット掃除機もHe

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


私とムサさんが結婚したころ、私の実家には、


猫が5匹?6匹?


いました。




そして、そのいずれもメスだったのですよ。


前も話したことがあると思うのですが、ムサさんは猫が苦手でして、実家に行くと、


うわぁああ!デカい猫が!!!


といって身をすくめるのですよ。
一方で、実家の猫たちも普段見慣れない人がいることにパニクり、猫の気持ちを代弁するなら、


うわぁあああ!見たことないデカい猫が!!!


と言って逃げ回るのですよ。


そうやって逃げ回る実家の猫たちの中にもムサさんの印象に残っている猫がおりまして、「猫が飼える家に引っ越そう」と話を振ると、必ず、


He


と使うのですよ。
言っちゃ悪いですが、ムサさんよりも家族として長い付き合いのある猫をHeと使われるのは面白くないので、


”メスだからSheだよ”


と訂正するのですが、すぐに忘れてしまうのか、すぐHeを使い始めるのですね。


そして、そのHeを使うのが動物だけではないということに気づいたのは我が家にロボット掃除機ルンバが来てからでした。


ロボット掃除機が掃除後、自ら充電場所に戻ったことを知ったムサさんは、


Returned to charge by himself !?


と叫んだんですから!
その時、私は本気で目が丸くなりましたよ。


え!!!!ロボット掃除機もHeなのか!!!


って。




と言うことは私は今後、ロボット掃除機が掃除をしてくれたら、


Good Boy!!


といって褒めなければいけないのか・・・・
なんてことを悶々と考えたんです。


考えていたら、ムサさんとは別のところから思わぬ人称代名詞の話を耳にすることになったのです。


<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8