国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

文句をつける前に「その国の歴史や習慣を知る」必要があるんでしょうね

「アクティブな赤身の肉は美味い」から思い出した話の中で、食べる話題に上がると


悲鳴があがる


ものがあります。

それが何かというと、


・犬

・猫

・ネズミ


なんです。

この中で私が食べたことがあるのは、



なんです。






だいたいここで愛犬家の方々には、


人非人的扱い


をされます。

ムサさんも愛犬家ではないにも関わらず、犬を食べた私のことを


魔女


のように思うみたいですし。


とはいえ、世界には犬を食べる国はあるわけです。

私も意図的に食べたわけではなく、


硬い肉


が出された料理の中にあって何の肉か聞いたら、


犬だ


と言われたというので驚いたというのが実態です。

愛犬家には「犬を食べたことには変わりがない」ようで、甚だしい風評被害に遭っています。


興味深いことに愛犬家の何割かは、その味にも興味があるようです。


スパイスがたっぷりかかっていて


味はその料理の味


としか言いようがありません。



以下のブラックジョークはクジラ🐳と日本人を主に見かけますが、かつて「犬版」も見かけたことがあります。




今回「犬版」が見つからなかったので、クジラ版を載せます。



=============

アメリカ人「クジラ🐳は知能が高くて豊かな感情を持ち、そのうえ愛らしい。そんな生き物を食べるなんてとんでもない!」


日本人「じゃあこれからはアメリカ人を食べよう」

=============


早い話が、


その国や地域の歴史や習慣も知らず、


表面的なことに文句ばっかりつけてんじゃねーぞ


ってことです!