国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

その国の中でも、都市部と農村部では習慣が違うことも多々ありますね

昨日のネタでは気分が悪くなった方々には申し訳ありません。





犬、ネズミときたら、次は


猫を食べる


話です。


ここまでも何回か話していますが、私はかつてタイで働いていた時があります。


工場がありまして、その工場には地方からの


出稼ぎ


がたくさんいました。

特に農村地域出身女性の出稼ぎが多かったのです。


その工場で働いている女性たちに、日本に置いてきた


愛猫


の写真を見せました。

日本が冬だったので、


ムチッと体型


だったのです。



↑↑ここまでではありませんが、冬仕様でだいぶムチッとしていました。



そのムチッとボディの愛猫を見たときに、


「食べるの?」


と聞かれました。

冗談まじりに


「美味しそうでしょ?」


と聞き返したら、


「すっごい美味しそう」


と言われ、舌舐めずりされてしまいました。

慌てて、


「これはうちの子だから食べないよ!!」


と言いましたが、今度は相手がキョトンとした表情で「本当に食べないの?」と。

その後、我が愛猫が


きっとどんなに美味しいか


を力説されてしまいました。


放心状態の私に「都市部では食べないけど、農村地域では食べることもある」という説明と


「うちの農村に遊びにきたらご馳走する」


という約束も付け加えてくれました。



↑↑ 同じ国でも都会と農村は時間の流れも習慣も異なります。



約束を果たせないまま日本に帰ってきてしまいました。



さて、次は引き続き猫の話とオチをつけます。