国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

今年のバレンタインはというと…

5

去年のバレンタインの話をして、「じゃあ今年はどうなのさ?」って思うじゃないですか?


もらいました!

今年はこちらです!!





バレンタイン仕様になりました!!





このチョコレートがどこのメーカーでいくらなのかを知っていても私に報告する義務はありませんよ! 悪しからず!


バレンタインの前に出かけた先の百貨店のバレンタイン催事場に行ったんですよ。


キラキラしててすごかった!!

とてもキラキラしてました。


そんな催事場でムサさんは女性に囲まれました!

周りの女性が何を思ったかわかりませんが、


「ミナミはどれが欲しいの?」


と聞いてくれました。

私としては特に欲しいものがなく、


「なんでもいいよ、あなたのセンスで」


と答えたんです。


「僕はグッドセンスだからね〜」


と嬉しそうにニヤニヤしていました!


私は私で「見て見て!恐竜チョコだ!」「ミニカー付いてる!」と言ってムサさんを惑わせていましたが!




↑↑ だってどちらもリアルだったので!?



さて、催事場には女性ばかりでキラキラな包装をされた見目の美しいチョコレート、もちろんお値段もそれなりに、ということで、


初めはバレンタインの催事場と分からなかったみたい


です。

“バレンタインに向けた特別なラッピングで…”と説明したら、


“ああ、日本もバレンタインをお祝いするのね!?”


と合点が入ったみたいですが、どうにも、


女性が楽しむイベントと勘違いしてないかなぁ


と思ってます。


あのキラキラな雰囲気とチョコレートって見ていて楽しいんですよね。

何も女性から男性向けでなく、


女性男性問わず、友人家族でチョコレートを買って交換


でいいと思うんですよね。